鑑賞者参加型 インスタレーション作家 林伸明
鑑賞者参加型 インスタレーション作家 林伸明 のブログです。 過去の作品、今後の出品予定をお知らせします。 よろしくお願いします。    なお、このブログは、125%に拡大すると見やすくなります。
ヨコスカ展開催中、次はノー・ウォー横浜展
鑑賞者参加型アート インスタレーション作家 林伸明 です。
PCの方は、125%でご覧ください。

 さて、お知らせです。

 既に、お知らせした「ノー・ウォー横浜展」のポスターが出来ましたので、紹介します。


ノー・ウォー展13 ポスター

 ヨコスカ平和美術展は、現在開催中ですが、横須賀までは行かれないという方、ぜひ、県民ホールにお出かけください。

 期間も、お盆休みをはさんだ期間ですし、県民ホールの近くには、山下公園や元町、中華街などがあり、いっしょに楽しめます。

 なお、林の出品予定の作品は、ヨコスカ平和美術展に出品したものと同じものになります。


にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
↑よろしければ、1クリックを!
ブログ村ランクに反映されます。
TPP交渉開始・・・ヨコスカ展でとりあげました
鑑賞者参加型アート インスタレーション作家 林伸明 です。
PCの方は、125%でご覧ください。

 さて、今月は超超超忙しく、なんと、今日が、今月第1回目の更新。

 って、今月終わっちゃうぞ!!!

 今日のテーマは、TPP。

 ついに、交渉が開始されました。

 そこで、今日から始まった「ヨコスカ平和美術展」において、TPPをテーマにした作品を展示してきました。

 展示内容は、三畳ほどの畳の部屋に、い草の座布団、ちゃぶ台を用意し、和の空間を演出。

 展示の前に、「お疲れのみなさん。休憩所を用意しました。靴を脱いで、畳にあがって、おくつろぎください」「でも、ここは、TPPの部屋。くつろげないかもしれませんね。」と書いておきました。

 実際に、畳にあがって、くつろごうとすると、「アヒル保険」のチラシが目に飛び込んできます。


アヒル生命①
アヒル生命②

 確かに、これではくつろげないですね。

 でも、これは現実。

 現実と向きあいましょう。

 「ヨコスカ平和美術展」は、横須賀市文化会館で、29日まで開催しています。

 そのあと、8月12日から18日まで、「ノー・ウォー横浜展」(神奈川県民ホールギャラリー)にも出品します。よろしくお願いします。


にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
↑よろしければ、1クリックを!
ブログ村ランクに反映されます。